【動画あり】京楽産業. 新機種「ぱちんこ 必殺仕事人V」プレス発表会

京楽産業.(株)(本社/名古屋市天白区)は4月27日、新機種「ぱちんこ 必殺仕事人V」の発表に伴い、ベルサール秋葉原においてプレス発表会を開催した。

主催者を代表して挨拶に立った永谷俊介部長(企画部)は、「『必殺仕事人』シリーズは、弊社の中でも大変重要なコンテンツとして位置付けていると同時に、多くのパチンコファンに長く愛さている機械と思っています。弊社・榎本を筆頭に、これからもファンの皆様に愛される機械作り、業界の課題解決に向けて、あらためて邁進していきます」と気概を語った。開発コンセプトについてPRした執行役員の堀口知伸氏(開発本部 開発情報戦略部)は、「徹底した体感度の向上」と「新しい考え方の汎用枠」について説明。次いで天野貴之係長(開発本部 開発情報戦略部 商品検証室)による機種説明が行われた。

スペシャルゲストコーナーでは上木彩矢さんとギタリストmi-yaさんが登場し、本機のテーマ曲「荒野の果てに」「江戸まぼろし」を熱唱。“組紐屋の竜”こと京本政樹さんと、頼み人“奈々姫”役で出演した鈴木奈々さんも加わり、トークセッションを行った。初試打の奈々さんは「楽しい!!」を連呼。「大好きな旦那さんと一緒に打ちにいって、一緒に興奮したい」と鈴木さん。京本さんは「当時の藤田まことさんの年齢を僕自身が超えた今、映像技術により、当時の藤田さんと今の私による夢の共演が実現できた事は素晴らしく、感謝しています。」と語った。

本機で採用された新筐体は、VRなどを意識した没入感に拘り、徹底した体感度の向上が図られている。激しい鼓動で仕事人が熱く燃える、想像を超えた激震を体感せよ!スペックは特賞確率1/309.1(高確率1/45.2)、確変割合60%の王道ミドル確変ループ仕様だ。通常大当り後は必ず時短100回、確変中は全て小当りラッシュを搭載するなど、過去最高の作りこみとなった。確変「斬RUSH」は次回大当りまで「斬」獲得のたびに出玉が増加。「激震予告」や「豪剣フラッシュ」など、大当りすれば確変継続が確定するパターンも多々盛り込まれている。

(C)松竹・ABC (C)KYORAKU